

ようこそ♪『ジュルのしっぽ』が本になりました☆

表紙(大)
  ジュルのしっぽ
  定価:1470円(本体価格1,400円+税)
   発売予定日:2008/03/25    出版社:ジュリアン
   ISBN9784902584714
   ページ:112P    サイズ:A5変型ソフトカバー




*******本のご紹介*******

おっとりした"ほげネコ"ジュルのブログが書籍になりました。
つま弾き者だったノラネコと、動物初心者のわたしが、
言葉は交わせなくても、少しずつ心を交わしていく物語。


すべて書き下ろしのストーリー仕立ての写真集。
日記形式のブログと違って新たに、出会いからいままでをひとつの物語に書き下ろした写真集です。
ブログとは違う本ならではのコラムが満載!
ブログでは公開していない愛用品、ネコ同伴旅行のコツ、シェルター訪問記などコラムが満載です。
本の印税全額と売上の一部を寄付。
本の印税全額と売上の一部が「ライフボート友の会」に寄付され、ネコやイヌの救済にあてられます。


オンライン書店

こちらのオンライン書店にてご購入いただけます。

楽天  7&I  アマゾン  紀伊国屋

ビーケーワン  Jbook  ライブドア  boople

お知らせ

* 2008/08/01 ネコ専門誌「NEKO」に紹介されました。
* 2008/07/20 朝日新聞フリーマガジン「ドギー&キャッツ」にプレゼント本として紹介されます。
* 2008/07/07 ペット情報月刊誌「Japan Pet Press」に掲載される予定です。
* 2008/07/03 ペットの総合情報サイト「ペットウォーカー」にインタビュー記事が掲載されました。
* 2008/06/27 ほぼ日刊イトイ新聞『担当編集者は知っている』で紹介されます。
* 2008/05/29 ペット総合情報サイト「ペットウォーカー」に紹介いただきました。
* 2008/05/20 「よみうりペット」に掲載予定
* 2008/05/13 日経新聞(夕刊)全国版に広告予定です
* 2008/05/07  ダ・ヴィンチ6月号「今月の注目本130」に紹介していただきました
* 2008/05/07 紀伊国屋(新宿本店) ネコ本フェア開催 5/7~6/3まで
* 2008/05/初 書店にポスターが登場!(大きさA3ぐらい)
* 2008/04/24 読売新聞(夕刊)関東版に紹介される予定です
* 2008/04/04 第3刷の重版決定!
* 2008/03/28 「ジュルのしっぽ」パネル展 ジュンク堂(池袋)で開催 3/28~4/末まで
* 2008/03/25 全国書店にて販売開始。発売日当日に重版決定!
* 2008/03/10 「CREA CAT」(文藝春秋)でご紹介いただきます。

壁  紙

出版記念に壁紙をつくりました。ジュルをそばに置いてあげてください♪


壁紙添付用       壁紙ほげ添付用

【1280×1024】 【1024×768】 【携帯用】 【1280×1024】 【1024×768】 【携帯用】

壁紙(ほほえみ)      壁紙(のび)

【1280×1024】 【1024×768】 【携帯用】  【1280×1024】 【1024×768】 【携帯用】

壁紙設定の方法
【Windows】
◆簡易設定(簡単ですが、次に違う壁紙をダウンロードした際に上書きされるので消去される方法)
(1)ご自分のデスクトップの大きさに合うサイズをクリックしてください。
(2)画像が表示されたら、画像の上で右クリックして、メニューを表示します。
(3)「背景(または壁紙)に設定」をクリックしてください。
◆保存する設定(保存しておきたい方法)
(1)ご自分のデスクトップの大きさに合うサイズをクリックしてください。
(2)画像が表示されたら、画像の上で右クリックして、メニューを表示します。
(3)「名前をつけて画像を保存」をクリックして一度フォルダに保存します。
(4)次にデスクトップの画面上で右クリックして、「プロパティ」を選択。
(または「スタート」ボタン→「設定」→「コントロールパネル」→「画面」でも結構です。)
(5)画面のプロパティが表示されるので「デスクトップ」を選択し、「参照」をクリックし保存した画像を壁紙(背景)に指定してください。
◆Vistaの場合
(1)~(3)までは◆保存する設定と同じ。
(4)デスクトップの画面上で右クリックし、メニューから「個人設定」→「デスクトップの背景」を選択。
(5)「参照」をクリックして保存した画像を壁紙(背景)に指定してください。




お知らせ

4/30にお知らせしておりました6月末払い分の
2刷・3刷合計4,000部分が、ライフボート友の会に
確かに振り込まれましたのでご報告いたします。

[計算]4,000(部)×105(円)=420,000円(税込)

※1冊分の寄付額は印税全額と出版社利益を併せて105円(税込)です。
※振込手数料は出版社が負担してくださいました。


3刷以降の増刷は、今のところ未定です。

なお、寄付に関する詳しい説明は、このブログにしてあります。
お知りになりたい方は、ココをクリックしていただければ、
寄付に関するページだけをご覧になれますので、併せてご確認ください。

また、増刷のご報告の機会に恵まれますように。


コラム(6) 寿

「ジュルのしっぽ」を世に送り出してくれた川股さんが、
本日をもって出版社を寿退社される。

ご結婚おめでとう。
そして、お疲れ様でした。

最後の仕事が「ジュルのしっぽ」でよかったのか悪かったのか。
わたしは川股さんに、かなりたくさんの迷惑をかけてきた。

「出版社には数十冊のうちの一冊でも、わたしには一生に一冊なのだ」
そう強い決意で望んだものだから、写真の大きさからレイアウト、文字の種類や大きさ、
色合い、風合いなどなど、いちいち要望を出し、相当やりにくいタイプだったと思う。
そんなわたしにできること・できないことをひとつひとつ説明して、
とことんつきあってくださって、ほんとうにありがとう。

「言うだけなら、ただなのだ」
そう開き直っていたものだから、寄付金が1冊70円じゃショボイとか、
締めきりが疾うの昔にすぎているのにどうしても変更したいとか、
言いたい放題だったのに愛想を尽かさず(尽いてたかな?)
最後の最後まで相手をしてくださって、ほんとうにありがとう。

一生に一冊と思ってつくった本を、川股さんと組めてよかったです。
川股さんにとって最後がわたしでよかったかどうかは自信ありませんが。
ジュルとの貴重な思い出をつくってくれて、ほんとうにありがとう。

心から感謝しています。ありがとうございました。
そして、お幸せに。

山崎 花奈



ジュルのしおりプレゼント

紀伊國屋POP

紀伊国屋新宿本店にて。

ジュルの肉球スタンプカードが好評だったということで
紀伊国屋書店 新宿本店(東京)と梅田本店(大阪)で
「ジュルのしっぽ」をご購入になると限定で
ジュルの実寸肉球スタンプつきのしおりをプレゼント♪

意外と好評らしく、しおり作りに励みました。手作りなもので。。。 (*^-^ ;)ゞ

お知らせ

5月7日~6月3日
紀伊国屋(新宿本店2階)にて ネコ本フェア開催
20冊限定 ジュルの実物大・肉球スタンプカードつき。

肉球カード

この肉球スタンプ。
購入された方に喜んでもらおうとつくったのだけれど、
いろいろ事情があって、どこの本屋さんにも置いてもらえない…残念。
管理のことや返品のことなど、いろいろなオトナの事情があるそうです。
せめてPOP用のカードの裏に捺して、準備しました。


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

hana*

Author:hana*
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
