スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コラム(6) 寿

「ジュルのしっぽ」を世に送り出してくれた川股さんが、
本日をもって出版社を寿退社される。

ご結婚おめでとう。
そして、お疲れ様でした。

最後の仕事が「ジュルのしっぽ」でよかったのか悪かったのか。
わたしは川股さんに、かなりたくさんの迷惑をかけてきた。

「出版社には数十冊のうちの一冊でも、わたしには一生に一冊なのだ」
そう強い決意で望んだものだから、写真の大きさからレイアウト、文字の種類や大きさ、
色合い、風合いなどなど、いちいち要望を出し、相当やりにくいタイプだったと思う。
そんなわたしにできること・できないことをひとつひとつ説明して、
とことんつきあってくださって、ほんとうにありがとう。

「言うだけなら、ただなのだ」
そう開き直っていたものだから、寄付金が1冊70円じゃショボイとか、
締めきりが疾うの昔にすぎているのにどうしても変更したいとか、
言いたい放題だったのに愛想を尽かさず(尽いてたかな?)
最後の最後まで相手をしてくださって、ほんとうにありがとう。

一生に一冊と思ってつくった本を、川股さんと組めてよかったです。
川股さんにとって最後がわたしでよかったかどうかは自信ありませんが。
ジュルとの貴重な思い出をつくってくれて、ほんとうにありがとう。

心から感謝しています。ありがとうございました。
そして、お幸せに。

山崎 花奈



スポンサーサイト
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

hana*

Author:hana*
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。